忍者ブログ
プロフィール
HN:
うにょ@
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Pixiv投稿画像
ブクログ
忍者カウンター
最新コメント
[11/10 うにょ@]
[11/10 うにょ@]
[11/10 ゆず]
[11/10 でこ]
[10/22 うにょ@]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

微笑みの魔法

久しぶりの更新になりますね。

このブログをどれだけの方が読んでくださっているのかはわかりませんが
とりあえず生存確認をば。


今晩は、うにょです。


最近いろいろとあって…
いろいろです…。


わんこを飼ったり
教会に行ったり
沢山の人と出会ったり…

いろいろとありました。

そして、
いろいろとあります。

生きていると、そうですよね?

いろいろとありますよね。

いろいろと。


最近一人の時間がなかなか取れず少し心がゆとりをなくしがちです…。

漫画や小説を書きたいのですが
その時間の確保が難しく…。

詩を詠う心のゆとりもなく…

なんだかこのまま忙しく人生が終わってしまうのでは?と
1人焦り、空回りしているところです。


ただ、
得たものもあります。

人に微笑むことが増えたかな?と思うのです。

私は…

コンプレックスなのですが
目つきが鋭いらしい?ようで(一重だから余計?)

目が合っただけで

「にらまれた」とよく言われていました

もともと表情も硬く
微笑んでいるつもりで鏡を見たら見事に冷たい真顔だったことも多々。

だから

微笑む練習を鏡に向かってしました。

そのおかげでしょうか?

教会や犬の散歩で出会う方々に
会うと微笑んで見せるのですが
相手も笑顔を返してくれるのでとても嬉しいです。

ご縁がありいろいろなかたと出会うことが最近多いのですが
そこではたくさんの笑顔を振り撒いています(これでも)

少しでも相手の方にこの微笑みと気持ちが伝われば幸い、

そう思って…。

どうか明日も良い一日となりますように。


拍手[0回]

PR

自分を許そう

暑い日が続きますね。

あまりにも蒸し暑いものだから
ついイライラしたり…いけませんね。

なるべく
感情的にならず
落ち着いた心を持つように心がけています。

その為に
手助けしてくれるものをお供に。

アランの幸福論、の噛み砕いた優しい解説書を
詠んでみたり
聖書の素晴らしい言葉を抜粋した本を読んだりして
自分の歪んだ心を正そうと頑張り中☆

色々なこと思い出して
心が塞ぎ込んだり
許せない!と言った感情まで出てきたり
することもあるけれど
全ては自分の作り出した考え方次第なんだって
最近思った。

まずは
今までの自分自身と和解しよう。

心が穏やかになりますように、と。

拍手[0回]

人間関係。

いまね、家族と身内以外に話し相手がいない状態。

それはそれである意味楽かもしれないけれど
寂しさもあるよね。

外に出ねば!とは思うけど
今ちょっと訳あってあまり無茶できない状態。

あ、私が体調悪いってわけじゃないですよ。

ちょっといろいろとありまして…。

はぁ…。

前のブログにも何度か書いたけど
友達がほしい…。


けど…怖い…。

以前ね、ある施設に通っていたことがあったの。

そしたら音楽サークルをやりましょうって話になって凄く嬉しかったんだけど…

ちょっと怖い思いをして…。

私がそこで大人になって耐えれば良かった、のかな?

わからない。

ううん。

あれはちょっと耐えられなかった。

私の居場所かと思ったけど
そうじゃなかった。

かといってネットもね。


難しい。

顔が見えない匿名の関係だと
扱いが雑になったりリアル以上に大胆だったり。

この小さな町で
お友達がほしいよぉ~~~~~!!

と、
心の中で叫んでみた入りもするのですが
ちょっと
やっぱり、

怖い。

趣味と暇つぶしを兼ねて始めたパン作り。

その記事を載せたくて
昔使ってたSNSを復活させてみた。

今は昔と全然違うペンネームにしてるけど
ペルソナ保てない(^_^;)

やっぱり「うにょ」がしっくりくるよね…。

また「うにょ」で活動しようかな。。。

少し様子見てペンネームとプロフィールの書き換えをしようかと思う。

多分。


拍手[0回]

絆。

なんだかよくわからない。

何が正しくて
何が間違っているのか。

信じていたいけれど
それがねじれているから
信じ切るのがむつかしい。

でも、

でもね、

信じるしかないんだよ。

愛しているのなら、
最後まで信じましょう。


あとは私が頑張らなくっちゃ!

疲れたときは休んで
混乱したときは深呼吸して

ゆっくりゆっくり
自分の信じるままに

動いていくしか、ないんだよ。


拍手[0回]

心穏やかに。

心穏やかに。

心穏やかに。

感情的になっているときは
それは
体が疲れてしまっているせいであって
相手のせいではないって
渡辺和子さんが本で書かれていたことを
思い出そう。


心穏やかに
過ごしましょう。

あなたと二人、

あなたと、三人、

穏やかな笑顔で笑い合いたいから。


今日を一日丁寧に生きましょう。

明日も
穏やかに過ごしましょう。


心の中で
手を取り合って…

あなたがしてくれたこと、

今度は私が
恩返しする番。

だから
こそ


心、穏やかに。


心、

穏やかに。


今日も一日心穏やかに優しい笑顔を持って過ごせますように。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne